ごあいさつ
当社は、1954年に小売業発祥の総合ビルメンテナンス会社として創業いたしました。以来、大手百貨店を主のお客さまとして、またその地域の皆さまに寄り添い支えられ、清掃、警備、設備管理、建設・工事などの業務提供を通じて、環境価値向上の一翼を担ってまいりました。
現在は、商業施設をはじめ、オフィスビルや病院、介護施設など幅広い分野のお客さまにサービスを提供し、長きにわたりお客さまからの信頼と支持をいただいております。
一方、人手不足などの社会課題や環境、自然災害などお客さまを取り巻く多様で深刻な課題を解決する為に、これから将来にわたり当社が貢献できることは何かを見据え、2022年5月、「白青舎ビジョン2025」を制定いたしました。
この「白青舎ビジョン2025」の実現に向け、当社が一早く取り組んでいる「ダイバーシティ」や必要不可欠である「DX」の推進、より高い専門性と技術力によるサービスを提供する「人創り」への取り組みを続けてまいります。
当社はこれからもお客さまに寄り添い、大切な資産である施設の環境価値を高める100年企業を目指して安全、安心、高品質なサービスを提供し続けてまいります。
今後ともご愛顧、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
代表取締役社長
小塩 隆之
経営理念
当社は、「高い専門性を発揮する総合ビルメンテナンス企業として、お客様の期待を超えた安全、安心、高質、信頼を提供し続ける企業である」ことを経営理念とします。
そのため当社は、従業員一人ひとりが心の底から明るく、元気に働ける環境を提供し続けます。
また当社は、やりがいのある仕事を通じて、従業員個人の喜びと成長を促進させ、その喜びと成長の総和の最大化を図ることにより、持続的に成長していくことを目指します。
以上の経営理念に基づき、以下の行動指針を規定します。
行動指針
- 誠実、ひたむき、正直に業務に取り組みます。
- 常にお客様の立場で考え行動し、絶えざる革新に努めます。
- 絶え間なく、変化する環境・お客様ニーズに対応し、お客様の期待を超えた満足を提供します。
- 常に社会の一員としての自覚を持ち、法令・規範を遵守し、公正で透明性のある活動を行います。
代表取締役社長 小塩 隆之
白青舎ビジョン2025
ファシリティマネジメントサービス企業として、科学的根拠に裏付けされた専門領域で、独創性のある技術と高い専門性によるサービスを提供し、お客さまの期待に応えると共に、そこで働く従業員が誇れる企業になる。
ビジョン2025 に込めた想い
- 「ファシリティマネジメントサービス企業として」とは、「オペレーション領域」(BM_ビルマネジメント・ビルメンテナンス)のサービスから、エネルギーマネジメント・セキュリティ対策・災害時のBCP対策等「マネジメント領域」(FM_ファリシティ・マネジメント)までスコープを拡大すること。
- 「科学的根拠に裏付けされた専門領域」とは、FM領域への進化を目指し、業務の効果性・効率性を可視化・定量化し、調査・探求から導くエビデンスにより、付加価値の高い業務品質を実現すること。
- 「独創性のある技術と高い専門性によるサービス」とは、創業から培った百貨店カルチャーを活かして自立発展する100年企業を目指し、従業員一人一人が社会倫理と当社の行動指針を実践し、圧倒的に高いホスピタリティで、お客さまが抱える課題を解決するサービス品質を実現すること。
- 「お客さまの期待に応えると共に、そこで働く従業員が誇れる企業になる」とは、お客さまに選ばれ続けること。当社の従業員が仕事を通じて自己成長が実感できること。