経験と実績に裏打ちされた豊富なノウハウで
トータルソリューションを提供します

当社は設立以来、約60年にわたり、ビルメンテナンス業界の草分けとして、また業界初の株式公開企業として、多くのお客様よりご支持をいただき信用を積み重ねてまいりました。
昨今のオフィスビルメンテナンス業務は、ローコスト化はもちろん、安全・安心の追求や環境に対する取り組みが求められ、複雑かつ高度化しつつあります。
これまでの経験と実績に裏打ちされた豊富なノウハウの蓄積とともに、”白青舎ビジョン2025年”でのエビデンスに基づいた総合ビルメンテナンス企業として、皆様と共に歩んでまいります。

確かな技術と信頼できる人材

究極の清掃といわる「クリーンルーム」清掃。白青舎は20年余におけるノウハウの蓄積があります。精密な工業製品や薬品の製造に使用されるクリームルームの清掃は、空気中における浮遊粒子の数を規定値まで減らす「究極の清掃」といわれ、高度な専門技術を必要とします。白青舎では、この技術を社内研修に活かし、技術の向上に活かせるよう取り組んでいます。
また、病院清掃でのノウハウを活かし近年科学的根拠に基づいた衛生的な施設環境のご提供にも力を入れています。

大型商業施設で鍛えられたマナー、
ホスピタリティ

弊社は60年近くにわたり、百貨店を始めとした多数の商業施設、事務所ビル等における清掃・警備・設備の管理業務に携わってまいりました。商業施設では、来店されるお客様に対する挨拶、マナーが厳しく問われます。
この経験から挨拶やマナー、笑顔の教育を重視し、全ての従業員がホスピタリティ意識を持って業務を行います。

「誠実」「ひたむき」「正直」に
高品質なサービスをご提供します

お約束した仕様書の内容どおり、きちんと仕上げる。簡単なことのようですが、一般的にはなかなか難しいようです。白青舎の行動指針は「誠実」「ひたむき」「正直」、60年の間に培われたDNAを大事にしながら、集合研修、毎日の現場ミーティングでこの考え方を徹底しています。また、品質の飛躍的な向上をはかるため、作業のできばえを評価する白青舎グループ独自の品質基準HQS(Hakuseisha Quality Standard)を策定し、実行しています。

ライフサイクルコストをふまえたご提案

施設を利用される全てのお客様に気持ち良くご利用頂くため、白青舎業務サービス品質基準(HQS制度)などで蓄積したノウハウを使い、ローコストかつ人的資源の有効活用による、高品位のサービスを提供いたします。